四国のお寿司屋さん

どうも、Bsのひらいずみです。

投稿を心待ちにしていたオレのファンのみんな、待たせてごめんな。

最近プライベートがアレなもんでさ。
しばらく忙しくて書けなかったんだ。
でも一日だってみんなのこと忘れたことはなかったぜ。

最近はツイッターでオレのファンのみんなに向けてメッセージも発信中だ。

よろしく頼むぜ。

e0234163_08383381.jpeg

ところで突然だけど、今日はみんなの心の片隅に今も住んでいる、あの男のことについて書こうと思うんだ。

あれはそう、忘れもしない1年半前、
このバンドから一人の男が去っていった。
そう、パティ澤☆リョウタのことだ。

今日は久しぶりに夢にパティ澤が出てきたので、その事を書くぜ。



〜以下、オレの夢〜


四国のうどん県にほど近い片田舎。
そこに奴の実家の寿司屋はあった。

奴の父親は腕のいい寿司職人で、パティ澤は父の横で寿司を手伝う傍ら、ケーキで客をもてなす、という仕事をしていた。

最近オレの住む東京にまで奴についてのキナ臭い噂が流れてきたので、久しぶりに様子を見に四国まで行くことにしたんだ。

ランチ時に店を訪ねると、夜の営業時間までちゃんとしたメニューは出せないと言う。
寿司を食べるのは夕方までお預けとなった。

聞くところによるとパティ澤は寿司職人の傍らケーキ職人もやるという珍しい人間だということで、地元の町ではちょっとした有名人になっていた。
しかし店は弟に譲り、新しく事業を始めようと思っていると言う。

カウンター越しに奴は言った
「俺、ハチミツやろうと思ってんだ」



ハチミツ…… だと……




ファンのみんなに言うのは恥ずかしい面もあるのだが、実はハチミツはオレの大好物なんだ。
舐めてよし、塗ってよし、トロけてよし、
甘くねばり付くあの金色の蜜を俺は人知れず
「神のエキス」と呼んでいるほどだ。

パティ澤に訪ねた。
「それは、養蜂場をやるってことか…?」

奴はそうだ、と言ってハチミツに対する熱き夢を語り始めた。
その目は初めて恋を知ったあの頃の、アガーという恋人と一夜を共に過ごしたと語ったその時のキラキラ輝く瞳だった。

「そうか、がんばれよ。うまくいったら俺にもエキスを横流ししてくれ」
そう言って奴の出してくれたよくわからない料理を食べた。
牛肉と鴨肉とケーキが並べられ、チョコソースがかけられているという斬新な料理だった。

そのとき俺は猛烈に思ったんだ、
奴の父親の握った寿司が食べたいと。



〜〜〜〜〜



そこで夢から覚めた。
オレはベッドで切望した。


猛烈に寿司が食べたい……!!!



久しぶりにあいつの実家の寿司屋にでも顔を出してみるかな。


あ、いや、違う。
あいつの家は和菓子屋兼パティスリーだった。


行くのはやめた。




[PR]
# by bgpc | 2016-07-16 08:18 | Bs

6月は大忙し!

梅雨入り前の気持ちいー!この時期いかがお過ごしかな?
そめっち改め、カウボーイ染田屋だぉ010.gif

6月は週末にいっぱいイベントやったり、参加するから天気が良かったら是非来て欲しいな!

まだ準備中なところもあるけど、見やすいHPができてきてるみたいだからチェキラー004.gif
e0234163_13153009.jpeg

[PR]
# by bgpc | 2016-05-29 11:12 | ポリスな日々

エナジー

ドリンク👊😎

飲んで💦

頑張る💪😎
e0234163_19164796.jpeg

[PR]
# by bgpc | 2016-05-16 19:15

眠い

カフェ巡りにハマりちゅ✋😴
e0234163_11145553.jpeg

[PR]
# by bgpc | 2016-05-16 11:13

イエス

キリスト✋😇🏩
e0234163_23591780.jpeg

[PR]
# by bgpc | 2016-05-15 23:52

パティスリー

海鮮丼みたい✋😎
e0234163_19315682.jpeg

[PR]
# by bgpc | 2016-05-15 19:31

岡村靖幸

聴いてる🏀🏩☎️👊
e0234163_19171497.jpeg

[PR]
# by bgpc | 2016-05-15 19:13

重い

ヒーヒー✋😲
e0234163_18562116.jpeg

[PR]
# by bgpc | 2016-05-15 18:55

美しい

美学✋😎
e0234163_18531327.jpeg

[PR]
# by bgpc | 2016-05-15 18:52

エスカレーター

スルスル✋😊
e0234163_18514030.jpeg

[PR]
# by bgpc | 2016-05-15 18:51

都会

シティ✋😎
e0234163_18494962.jpeg

[PR]
# by bgpc | 2016-05-15 18:48

電車の中は

可愛い子だらけ✋😭

なのに💦

なんで僕の隣だけ💦

オジサンなの😵
e0234163_13154376.jpeg

[PR]
# by bgpc | 2016-05-15 13:14

電車で

移動中004.gif

暑いけど😭

頑張ろう💪😎
e0234163_13055821.jpeg

[PR]
# by bgpc | 2016-05-15 13:05

汚い

✋😎
e0234163_01574625.jpeg

[PR]
# by bgpc | 2016-05-15 01:57

面接待ち

うちのバンドのジャーマネ募集中ですが、だれも来ませんね〜。
e0234163_00034407.jpeg


[PR]
# by bgpc | 2016-05-15 00:01